Mynewsdeskとは何ですか?

Mynewsdeskは企業ニュース配信プラットフォームです。特に海外へのPRに力を発揮します。

企業やお店のニュースリリースやブログ記事などを執筆しWebで公開できると同時に、 登録している記者や編集部に配信することができます。

全世界で約3万人のジャーナリストが興味分野をフォローしており、 ある分野に投稿された記事はフォローしているジャーナリストたちに直接メールで届くようになっています。

Wordpress等とはどう違うのですか?

プレスリリースの配信ができるのが最大の違いです。

また、海外PRに特化した最適化がされています。 Wordpressはプラグインなどで多様な拡張ができ非常に汎用性が高いですが、 逆に特定の用途に使うためにはハードルになります。

Mynewsdeskは海外PRのためにメディアライブラリ機能、コンタクトリスト機能などをはじめから備えている他、 余計な機能は省き、全体のワークフローが自然になるよう試行錯誤により調整されています。

ワイヤーサービスとはどう違うのですか?

通常のプレスリリース配信サービス(通称ワイヤーサービス)では配信先リストは完全にワイヤーサービスが管理しています。 Mynewsdeskでは企業が自らの配信先リストを持ち、それを資産として育てていくことができます。

また、Mynewsdeskではプレスリリースがブログ記事と並んで自社ニュースルームにて公開され、 強力なSEOが自動的に施されます。 つまりリリースを配信しながら、同時にオウンドメディアとして活用できるということです。

また価格構造も異なり、Mynewsdeskでは月に何本プレスリリースを出しても料金が変わりません。

無料トライアルは可能ですか?

はい。全ての機能を30日間、無料でお試しいただけます

自社サーバにインストールできますか?

いいえ、Mynewsdeskは完全SAAS型でご提供いたしております。
(Mynewsdesk社が管理するサーバにて動作します。)

お問い合わせ /
無料トライアルお申し込み